平成24年度
関東高校サッカー大会東京都予選
1回戦
対 高輪高校戦
天候 晴れ
グラウンド 都立東久留米総合高校
キックオフ 10:00

東久留米総合 対 高輪
前半【1 − 0】
後半【2 − 1】
合計【3 − 1】

メンバー:【】内は途中出場選手
()内は学年
交代後のポジション変更については記載しておりません。













 

2012年4月8日(日)
高輪戦後齋藤監督インタビュー

サッカーの話でも書きましたが、私、高輪戦で写真を撮ることが出来ませんでした。という訳で今回の写真は1年前の帝京戦後の写真です。今度はにこやかな笑顔をパシャリ!! でいきましょう! 応援しますよー!! さて、それではインタビューです。

早川:お疲れ様でした。おめでとうございます。

齋藤:あぁ、有難うございます。

早川:それでは恒例、インタビュアーにとっては一番簡単なインタビュー方法、「今日の試合を振り返ってみて」をお願い致します。

齋藤:ふふ、いいよ。そうねぇ、いろいろとあるけれど、ひどい。これだね。

齋藤:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

早川:「・・・・・・・・・・」(まさかこれで終わりでは・・・心の中で思う早川。いや、まさか・・・そんな訳ないよな・・・辛抱強く待つ早川)

齋藤:「・・・・・・・・・・・・・」

早川:「・・・・・」(終わりだ! これで終わりだったんだ! なんてこった! と思ってからすぐに切り替えて質問へ。このリカバリー能力。ナイス俺!!)

早川:試合後、選手達にはなんて言ったんですか?

齋藤:ん? 「君たちの心の弱さにはびっくりする。緊張しているんだか、なんだか解らないけれど、これほど自分達の力が出せないゲームは初めてみたよ」と言ったよ。このチームになってからのワーストゲームだね。

齋藤:こうやろう! と言ったことをひとつも出来ない。でも勝てたから良かったよ。ほっとしています。

早川:3年生の送別会では、「まだメンバーが安定していない」と仰っていましたよね? 今日は合計3名の交代枠を使用しました。やっぱりまだメンバーが安定していないからですか?

齋藤:そうね、まだ安定していないね。

早川:交代で入ってきた小島選手や青木選手、良い部分がいろいろと観えましたよね?

齋藤:うん、そうね、でも彼らはまだね・・・ごにょごにょごにょ。

早川:ふむふむ。

齋藤:試合前、俺としては高輪が守ってからカウンターで来るかなと思っていたから、ごにょごにょごにょ。

早川:ふむふむふむ。なるほど。

齋藤:あーだこーだ。

早川:へーだほーだ。

齋藤:ということだね。

早川:そういうことなんですね。でも、良い選手達だと思います。これからが楽しみですね。

齋藤:うん、そうね。

*今は書けないことがいっぱいだったので、上記のようなかたちになりました。ごめんなさい。

早川:話は変わって、帝京戦について聞かせて下さい。どういうサッカーをするのかご存知ですか?

齋藤:速い。強い。上手い。これだね。

早川:定番ですね。

齋藤:うん。

早川:その他にはありますか? 今日は高橋先生率いる都立大泉高校が大善戦して0対1だったようですが・・・先ほど電話していましたよね?

齋藤:うん、帝京はねぇ、ごにょごにょごにょ。

早川:ふむふむ。

齋藤:だから、うちとしてはあーだこーだ。

早川:なるほどなるほど。

早川:いやぁ、有難うございます。楽しみにしています。頑張って下さい。

齋藤:うん。

*今日は書けないことが多いです。理由はいろいろあります。ごめんなさい。

早川:ところで、何か今日は面白い話ありますか?

齋藤:うーん・・・。

堤トレーナー:菅谷が今日俺は2アシストしたって言ってましたよ。

齋藤:何言ってんだか。菅谷君ミスばっかりだったじゃん。もう。(プンプンする)

早川:あら、面白い話成立しましたね。堤さん、有難うございます。

堤:いえいえ。

早川:それでは最後に今日のMVPを教えて下さい。ひどかったからいませんかね?

齋藤:いや、いるよ。今日は19番の平林泰成(ひらばやしたいせい)君だね。新2年生ながら、かなり安定したプレーだった。よくやりました。

早川:確かに。安定していましたね。彼の交代は絶対にないなと思っていました。(嘘ではない。本当にそう思っていたのです。ふふふのふです)

齋藤:そうだね、まぁ、イタリアのサッカー雑誌だったら6.5点いけるね。

早川:あぁ、イタリア紙は辛口ですものね。すごく良くって7.5点位でしたっけ?

齋藤:うん、だいたいそれ位。だから上出来。

早川:そうですね。次も楽しみです。

早川:長々有難うございました。今日も有難うございました。

齋藤:うん、こちらこそ。

早川:次も頑張って下さい。失礼致します。

齋藤:うん、頑張ります。それじゃあまた。

というインタビューでした。

写真・記事 フリーライター(フットボールジャーナリスト) 早川 治(はやかわおさむ)

   

最新のインタビューはこちらから。

関東高校サッカー大会東京都予選
1回戦
試合日 2012年4月8日(日)
対 高輪高校
試合結果 3対1 ○

第90回高校サッカー選手権大会
全国大会1回戦
試合日 2011年12月31日(土)
対 済美高校戦(愛媛県代表)
齋藤監督インタビュー

インターハイ全国大会1回戦
試合日 2011年7月28日(木)
対 新潟明訓戦
齋藤監督インタビュー

第90回高校サッカー選手権
東京都大会 決勝
試合日 2011年11月12日(土)
対 関東第一高校戦
齋藤監督インタビュー
山口隆文氏インタビュー
試合結果 2対2 引き分け
PK戦の結果 5対4 勝利

*過去の記事は現在整理中です。